



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供の日~あわいろっ娘Yamamotoレポートその2~

こどもの日にちなんだメニューです

20050428091722.jpg

先生が作ってくださった、メニューです。
あわいろつるりんシチュースープ
材料(お子様2人前):
あわいろつるりん(半田そうめん)・・・・・・・・・・・半束~1/3束(40g~25g)
ホワイトソースのシチューと同じ材料で。
スープ状になるように作ります。
今回の中身は、タマネギ、人参、コーン、ベーコン、ジャガイモでした。
1)あわいろつるりんは、3分くらいゆで、固めに仕上げます。
長い場合は茹でる前に半分に折ってください。
よく流水します。(塩分をとりさって、麺がしまります。)
2)麺をお皿にとり、スープになったシチューをかければ完成!

この日の献立:筍・ほうれん草・豚肉のチャプチェ、ごはん

薄味でおいしかったです。ちなみにここの施設は、和食が中心のヘルシーメニュー。毎日新鮮な材料を調達。「大変じゃないですか?」の問いかけに「家庭の延長みたいなものです。」その言葉は、淡々としていましたが、とっても温かみを感じました。
ここに来られている園児さん達のリラックスした顔をみていると、尚安心感を感じずにはいられませんでした~。



  1. 2005-04-28(Thu) 10:37:46|
  2. チビッ子レシピ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://awairo.blog7.fc2.com/tb.php/15-fc0c7631
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

あわいろ いろいろ カラフルレシピ

